「仮想」通貨で「現実」を豊かにするブログ

ビットコインを代表とする仮想通貨・暗号通貨の運用(HYIP等)によって現実の生活を豊かにしていくことを目的としているブログです

まずはビットコインを管理するためにウォレットを作ろう

ウォレットを作る

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

まずはビットコインを管理するための

ウォレット(財布)を作成しましょう。

 

 

f:id:kasodegenjitsu:20170114203312p:plain

ネット上で管理するタイプと物理的に守るタイプに分かれますが、初めの頃はおそらく所有しているBTC(ビットコインの単位)も少ないかと思うのでネットで管理するタイプで問題ないかと思います。

では次にどのウォレットにするか選んでいきましょう。

 

ウォレットを選ぶ

現状の代表的なウォレットは以下の通りです。(異論は認めます

分散して管理したい方は2、3個作ってもいいと思います。

 

kasodegenjitsu.hatenablog.com

 

 

管理人でこのオススメ 

ビットコイン初めての方にオススメしているのは

coincheck(コインチェック)ウォレットです。

f:id:kasodegenjitsu:20170114200829p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

#登録が簡単

#取引所も運営

#ウォレットとの互換性が高い

 

さらに実質ビットコインで決済が手軽にできる

バンドルカードの存在も大きいです。

 

バンドルカードはcoincheck以外のウォレットを使用されている方でも問題なく使えますが、coincheck(コインチェック)ウォレットを使っている人の方がチャージがスムーズに行えます。

 将来的には・・・ 

 

保有ビットが増えてきて1カ所で管理するのに不安を覚えてきたら分散管理するものアリです。

 

今後自身の資産の大半をBTCとして管理したいとなればネットにウォレットが繋がっているのはハッキングされるリスクもゼロとは言えないため、最終的にはハードウェアウォレットに辿り着くと思います。

 

ハードウェアウォレットについては

今後レビュー等書いていければと思います。

 

 

kasodegenjitsu.hatenablog.com

 

 

kasodegenjitsu.hatenablog.com